214334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chambre de Lilie

Chambre de Lilie

Annecy

star gold Annecy アヌシー star gold

Annecy

 アヌシ-(Annecy)は、ローヌ・アルプ地方にあり、景色の良い日には、アヌシ-湖からモンブランなどのアルプスが一望できる場所です。
アヌシ-にはパリのリヨン駅からTGVで約4時間。
私が行った時は、6月だったのですが、さすがアルプス山脈に近いだけあって、気温もパリより低く、肌寒かったです。
 アヌシ-は小さな街ですが、透明度の高い湖もあり、その湖でボート(エンジン付き)を借り、一時間ほど湖で楽しんだのがとてもいい思い出になっています。
また、高台にはアヌシ-城もあり、そこからは、レンガ色の屋根、湖、奥には山々が望め、開放的な気分になりました。
 私達が宿泊したホテルは、上の写真↑です。
オテル・デュ・パレ・ドゥ・リル(Hotel du Palais de I’Isle)というホテルで、この風景はよく絵葉書になっているくらい有名です。
ティウー運河沿いにお店や、レストラン、ホテルなどが建っているので、散歩しているだけでも楽しい街だなあと思いました。
運河もとっても綺麗なエメラルドグリーンです。(セーヌ川とは大違いだわ…)
 ちなみに、私達の宿泊した「パレ・ドゥ・リル」は2人部屋で1万円ぐらいでした。
最上階の角部屋だったので、景色もよく、部屋も広かったです。

12月8日 [フランス国内旅行2 アヌシ-] の日記より


© Rakuten Group, Inc.